lol魔境奮闘記

このブログは「League of Legends」のランクにおける、所謂「魔境」と呼ばれるDivisionにいる(と思っている)「TAGURU83」「KURAGERO」が、LoLをプレイしていて思ったことなどを書き込むブログです。

「MAKYOU」

最近Rankの調子がイイKURAGEROです。
今日はフレンドがブログを始めたのでリンクさせてもらいました。

MAKYOU
http://lol-makyou.doorblog.jp/
更新頻度が高く、面白い記事が多いです!相互リンクさせてもらいました!


 ページ左下(PC)のリンクに追加させていただきました。ありがとうございます!

Flashを使うべきか?

こんばんは、KURAGEROです。基本的なことをサクッと書こうと思います。
サブ垢でRankを回してよく思うことなんですけど、そのFlashは使わなくてもイイだろって場面が多いです。
Flashで壁を抜けれる状況で、相手がBlinkも壁越しに当てれるようなSkillもない場合なら使うべきですが、タワーもないレーンのど真ん中で、Flashで多少距離を離したところで逃げ切れる可能性がほとんどないような場合。死ぬ見込みが50%くらいならもうFlash使わずに死んだほうがいいです。むしろ潔く死にましょう。
次のレーン戦や集団戦、先を見据えて温存しておくのも重要な選択なのです。

ポンコツアンドロイド.2

KURAGEROです。前の記事の続きです。
引き続きBlitzcrankについて書いていこうと思います。

Blitzcrankと相性のイイADCランキング


Aランク 
Jinx Kalista Lucian Tristana Graves  Sivir

Bランク Ashe Caitlyn Corki Draven  Varus

Cランク Vayne Kog'Maw Twitch Ezreal 

Dランク  Urgot


基本的にバーストの出るチャンピオンやCC持ちのチャンピオンとは相性がいいですね。
特にJinxはBlitzcrankのQ→Eに足元にEを置くことで相手を長時間拘束することができるので凶悪です。
逆にCCが薄いチャンピオンや、バーストがでないチャンピオンとはあまり相性がよくないですね。
TwitchやKog'Mawだと最悪の場合引っ張った相手に殺される場合もあります。
こいつらがADCならBlitzcrankよりJannaやAlistarをPickするほうが数百倍いいのでそっちにしましょう。


Blitzcrankの個人的コアアイテム

item_righteousglory
item_talismanofascensionitem_bootsofmobility 

この3つを積んで1人でウロウロしてる奴を捕まえて殺すのが強い。
Talisman+Glory+Wで加速すれば大体の相手には追いつけるので、E→Ult→Qで入るのがオススメです。
相手に追いつけるのならEから入るのが安定です。
最初のリコールで800G溜まっているならとりあえずサイトストーンを買っておきましょう。
500G以上800G未満の場合はCoin強化と買えるならばPinkward。RedSideならPinkwardより普通のWardとポーションのほうが良いかもしれません。
よっぽど辛い状況でない限りはTalisman→5靴→Gloryでいいと思います。
敵にYiやTrynがいて育ってしまっている場合は先にFrozenHeartを積むほうが良いですね。
コアアイテムのあとはIG,Zeke,Solari,BoC,Omen,Bansheeなどから状況に応じて選んでいきましょう。

味方が育っているならBlitzcrankはかなり凶悪な存在なので味方とともにガンガン走り回ってGrabで葬り去っていきましょう。
今回はこのあたりで終わります。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
サモナーネーム:TAGURU83です。主にLoLに関することとゲーム関連のことを呟いております。興味がある方はフォロー・リプをお気軽にどうぞ
サモナーネーム:Division
TAGURU83:S4ブロンズ S5ゴールド5 S6現在ゴールド1
KURAGERO:S4ゴールド S5シルバープラチナ3 S6現在ダイア5

LoLに関して思ったこと、考察、日記等を書いていきます。
指摘や指導、こうした方がいいなどの意見はいつでもウェルカムです。それ用の記事があるので、そこのコメントからお願いします。


League of Legends ブログランキングへ
ランキング参加しました
最新コメント