lol魔境奮闘記

このブログは「League of Legends」のランクにおける、所謂「魔境」と呼ばれるDivisionにいる(と思っている)「TAGURU83」「KURAGERO」が、LoLをプレイしていて思ったことなどを書き込むブログです。

2015年06月

アイエエエエ!Shen殿!?Shen殿ナンデ!?

TAGURU83がブログを更新しているのを見てブログの存在を思い出したKURAGEROです。
今日ようやくプラチナ4に昇格しました。やったぜ。
昇格の際にお世話になったクソつよOPチャンピオンがShen殿です。Shen殿クソつよ
Shen殿iSGOd

レーンではQを相手に放り投げつつCS取ってるだけで勝ちです。
うまくミニオンが溜まってきたらEで相手に体当たりしてミニオンシャワーを浴びてもらいましょう。
今までも特に弱いと感じるほどではなかったのですが、MRがレベルでスケール+Eの消費気量減少、Passiveのクールダウン減少という最強Buffを貰ったShen殿。
弱いはずがありません。Pentakillも余裕で取れます。画像参照。
集団戦では味方で一番火力が出せるやつの周辺をうろつきながら攻めて来た敵にTaunt。
もし味方にAliやBraumなどのチャンプがいるなら相手CarryにTauntを当てに行ったほうがいいです。
ビルドはSVとサンファイアがコアです。それ以外は相手の状況を見てお好みで。
Killを狙うなら▽や王剣を積むのもアリです。

でも正直このBuffでShenが流行ったら嫌なので微妙な気分…。
まあNasusぶつければ勝ちなんですけどね!

現在練習中のチャンピオンを軽く考察・Top編

どうも、ブログの存在を忘れていたTAGURU83です。
今回は、最近私が
http://www.nerfplz.com/2015/05/2015-champion-tier-list-solo-queue_31.html 
↑ソロキューティアリスト
などを見て個人的に使いやすい・opだと思っている、現在練習中のチャンピオンについて軽く考察いたします。

TOPレーン
・Riven
現在SoloQのTOPでGod Tierのチャンピオン。このチャンピオンは自分の技術力が如実に試合結果に反映されるチャンピオンで、うまく扱えると1vs多数でも勝ててしまえるほどのポテンシャルを秘めています。本当にうまく扱うにはとても高いハンドスキルを求められます。

・Vlad
CCがWのスロー以外にないということ以外は、とても使いやすいチャンピオンだと思います。Qをハラスに使うだけで、試合がlate gameになる程相手が禿げ上がります。

・Renek
Qでのサステイン能力が高く、条件付きですが2回まで連続で使えるブリンクを持っており、レンジド相手以外には苦手な相手の少ないチャンピオンです。

・Rumble
集団戦イコライザーop

と、ここまでTopで使えるチャンピオンを紹介しましたが、この4体のチャンピオンには共通点があります。
それは、マナが無いチャンピオンだということです。
マナが無いということは、マナの管理をしなくていい・マナポーションを買わなくていいということです。
考えなければいけないことが減るというのは、とても大きいプラスだと思います。
 
以上です。他のレーンについてはまた別に記事を作る予定です! 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
サモナーネーム:TAGURU83です。主にLoLに関することとゲーム関連のことを呟いております。興味がある方はフォロー・リプをお気軽にどうぞ
サモナーネーム:Division
TAGURU83:S4ブロンズ S5ゴールド5 S6現在ゴールド1
KURAGERO:S4ゴールド S5シルバープラチナ3 S6現在ダイア5

LoLに関して思ったこと、考察、日記等を書いていきます。
指摘や指導、こうした方がいいなどの意見はいつでもウェルカムです。それ用の記事があるので、そこのコメントからお願いします。


League of Legends ブログランキングへ
ランキング参加しました
最新コメント