lol魔境奮闘記

このブログは「League of Legends」のランクにおける、所謂「魔境」と呼ばれるDivisionにいる(と思っている)「TAGURU83」「KURAGERO」が、LoLをプレイしていて思ったことなどを書き込むブログです。

2015年09月

ポンコツアンドロイド.2

KURAGEROです。前の記事の続きです。
引き続きBlitzcrankについて書いていこうと思います。

Blitzcrankと相性のイイADCランキング


Aランク 
Jinx Kalista Lucian Tristana Graves  Sivir

Bランク Ashe Caitlyn Corki Draven  Varus

Cランク Vayne Kog'Maw Twitch Ezreal 

Dランク  Urgot


基本的にバーストの出るチャンピオンやCC持ちのチャンピオンとは相性がいいですね。
特にJinxはBlitzcrankのQ→Eに足元にEを置くことで相手を長時間拘束することができるので凶悪です。
逆にCCが薄いチャンピオンや、バーストがでないチャンピオンとはあまり相性がよくないですね。
TwitchやKog'Mawだと最悪の場合引っ張った相手に殺される場合もあります。
こいつらがADCならBlitzcrankよりJannaやAlistarをPickするほうが数百倍いいのでそっちにしましょう。


Blitzcrankの個人的コアアイテム

item_righteousglory
item_talismanofascensionitem_bootsofmobility 

この3つを積んで1人でウロウロしてる奴を捕まえて殺すのが強い。
Talisman+Glory+Wで加速すれば大体の相手には追いつけるので、E→Ult→Qで入るのがオススメです。
相手に追いつけるのならEから入るのが安定です。
最初のリコールで800G溜まっているならとりあえずサイトストーンを買っておきましょう。
500G以上800G未満の場合はCoin強化と買えるならばPinkward。RedSideならPinkwardより普通のWardとポーションのほうが良いかもしれません。
よっぽど辛い状況でない限りはTalisman→5靴→Gloryでいいと思います。
敵にYiやTrynがいて育ってしまっている場合は先にFrozenHeartを積むほうが良いですね。
コアアイテムのあとはIG,Zeke,Solari,BoC,Omen,Bansheeなどから状況に応じて選んでいきましょう。

味方が育っているならBlitzcrankはかなり凶悪な存在なので味方とともにガンガン走り回ってGrabで葬り去っていきましょう。
今回はこのあたりで終わります。

ポンコツアンドロイド.1

デレステのイベントに乗り遅れたKURAGEROです。音ゲーって難しくない?
SSR杏がリーダーなのでデレステやってる人はよければ申請でも送っておいてください。
コメントかツイッターのほうでリプくれたら大体承認します。{972241096}
そんな感じで今日はBlitzcrankの記事です。

ico_Blitzcrank

Blitzcrank の強い点

Qを当てるだけで脆いチャンピオンを殺せる。

Eの低CD打ち上げ。

Ultの即時発動サイレンス。

高いベースダメージを持つQ→Ult→Eによるバースト。


Blitzcrank の弱い点

Qが敵Tankや強力なAOESkillを持つチャンピオンに当たると最悪の場合味方が壊滅。例:Amumu,Wukong,Galio

序盤のSkillのCDの長さ。

ハラス手段が皆無。

CDが長めなのでSkillを打ち終わった後にできることが少ない。



全体的に立ち回りが難しいチャンピオンですね。Qをいかに相手Carryに当てることができるかがキモです。
レーンでは基本的にADCを狙えばいいですが、ADCがEzやTrisの場合はSupを狙ったほうがいいです。
もちろんSupが脆い場合に限りますが。相手がEzBraumとかだったら諦めてMidに出張するかタワー下に引き摺りこみましょう。
今回はこんな感じで、今夜くらいに元気があれば続き書きます。ビルドや相性のいいチャンピオンなど書く予定です。もし要望等あればどうぞ。

同じチームにいて欲しくないチャンピオンたち



最近ほとんどサブ垢でしかプレイしていないKURAGEROです。久しぶりの更新です。

ico_Teemo

まずはTeemoです。キノコの持続時間が10分から5分になったTeemoは正直味方にいてもあまりありがたみを感じません。それにTopがTankではなくなってしまうので必然的にSupかJgにTank枠を取らねばならないので好みではありません。アイテムさえ揃えば終盤は強いですが、序盤でかなり対面をボコボコにしないとそもそも終盤まで持ち込めないので辛いですね。


ico_Udyr

次にUdyrです。こいつは走っていくしか相手に近づく手段がないので、相手チームがCCの濃い構成だとただの的にしかならないです。BDするにしても味方の構成に依存しすぎるので、それならYiやTrynのほうがいいです。


ico_Zilean

最後にZileanです。EのスローとUltの復活が強いですが、それ以外にあまり魅力を感じません。そもそもUltで復活させるにしても味方が育っていなければ2度死ぬだけでしかなく、味方依存度が高すぎます。このチャンピオンは脆いしレーンでいつもFeedしているイメージしかないですね…。

基本的に集団戦の立ち回りが難しく、集団戦に繋げられないチャンピオンは味方にいても嬉しくないですね。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
サモナーネーム:TAGURU83です。主にLoLに関することとゲーム関連のことを呟いております。興味がある方はフォロー・リプをお気軽にどうぞ
サモナーネーム:Division
TAGURU83:S4ブロンズ S5ゴールド5 S6現在ゴールド1
KURAGERO:S4ゴールド S5シルバープラチナ3 S6現在ダイア5

LoLに関して思ったこと、考察、日記等を書いていきます。
指摘や指導、こうした方がいいなどの意見はいつでもウェルカムです。それ用の記事があるので、そこのコメントからお願いします。


League of Legends ブログランキングへ
ランキング参加しました
最新コメント