lol魔境奮闘記

このブログは「League of Legends」のランクにおける、所謂「魔境」と呼ばれるDivisionにいる(と思っている)「TAGURU83」「KURAGERO」が、LoLをプレイしていて思ったことなどを書き込むブログです。

2015年12月

Stormraider's SurgeのBuffで強くなりそうなチャンピオン

現在のPatch5.24ではまず見ることがないStormraider's Surgeですが、現在PBEでBuffされておりかなり強力なKeystoneになりそうです。

Stormraider's_Surge_mastery_2016
2秒以内に敵Championの最大Healthの30%のダメージを与えると3秒間MSが35%増加する。

↓ 


Stormraider's_Surge_mastery_2016
2.5秒以内
に敵Championの最大Healthの30%ダメージ3秒間MSが40%増加する。
⇒追加で 効果中3秒間の75%スロー耐性を得る。

条件が緩和されたのに加え、MS増加量が5%増え、さらにスロー耐性が追加されましたね。
Blinkのない徒歩系Championにとってはかなりありがたいのではないでしょうか?
このBuffで強化されそうなChampionは、そこそこのバーストを持ちなおかつ加速したあとにもできることがあるChampion.
RyzeやDariusが上がってきそうな気がしますね。Ryzeは一対一での追撃能力がさらに凶悪に、集団戦でも一人捕まえて30%削ってしまえば一気に機動力が増し、Carryを捕まえやすくなる気がします。
DariusはRyzeと違いBlinkはおろかヘイストすらなかったので、これにより集団戦でのUltのプレッシャーがさらに増すのではないでしょうか。スロー耐性を持ってこちらに勢いよく走ってくるDariusなんて想像するだけで恐ろしいです。

個人的にはこの2人のChampionが強くなると思いますが、もしかすると他にも思いもよらぬ強さを発揮するChampionが現れるかもしれませんね。

バイバイYorick ~居場所のないサモナーズリフト~

ひっさしぶりの更新です。なんだかんだでPlat2まで上がってきました。
今回はサモナーズリフトから居場所が完全になくなってしまったico_YorickYorickについてです。


バイバイYOりck

ばいばいYorick KR

上がNA、下がKRです。元からクソ低かったPick率がさらに悲惨なことになっていますね。


~なぜこうなってしまったのか 原因~

・青ポの消滅

・こいつと相性のいいマスタリーがない

・今有利を取れるような相手がTopに来ない



はい。こんな感じですね。
個人的には青ポの消滅が特に痛いです。
青ポでE連打ハラスができなくなったので、序盤のハラス力及びサステインの低下。
またそれに伴って持ち味であるゾーニングが難しくなってしまいました。
ハラスのないYorickなんて相手からしてみればただのでかいミニオンです。

マスタリーはおそらくThunderlord's DecreeもしくはGrasp of the Undyingが使えるとは思うのですが…。
他のチャンピオンに比べるとどうもパッとしない仕上がりになっております。

最後に、そもそも有利が取れない。こいつPickしてどうすんの?って感じです。
FioraやJax、IreriaのようなCarry力もなく、Dr.MundoやMalphiteのようなTank性能もない。
ゾーニング力はQuinnやTeemoに勝てず、ShenやPanteonのような長距離Ultがあるわけでもないです。
ハッキリ言って今Pickする価値はないと思います。

バイバイYorick。ありがとうYorick。BuffされるかTopのメタが変わればまた使います。多分。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
サモナーネーム:TAGURU83です。主にLoLに関することとゲーム関連のことを呟いております。興味がある方はフォロー・リプをお気軽にどうぞ
サモナーネーム:Division
TAGURU83:S4ブロンズ S5ゴールド5 S6現在ゴールド1
KURAGERO:S4ゴールド S5シルバープラチナ3 S6現在ダイア5

LoLに関して思ったこと、考察、日記等を書いていきます。
指摘や指導、こうした方がいいなどの意見はいつでもウェルカムです。それ用の記事があるので、そこのコメントからお願いします。


League of Legends ブログランキングへ
ランキング参加しました
最新コメント