こんばんは、最近テラリアにハマり気味のKURAGEROです。

今日は買ったもののほとんど使っていないチャンピオンを紹介したいと思います。


ico_Galio

まず最初にGalioです。
こいつは序盤どうすればいいのか全くわからなかったです。
ひたすらQでハラスするだけの機械になってましたね…。
Galioの魅力であるパッシブも全然活かせず、APチャンピオン相手にボコボコにされてしまう始末…。
集団戦でもUltを使いこなせず、Ult発動するも範囲外に逃れた敵が味方を壊滅させてしまいました。
私がサモナーズリフトでGalioを使いこなすのはまだまだ先になりそうです…。

(でも、ARAMでは使います)




ico_Olaf

次にOlafです。
殴り合いが強いチャンピオンですね。私が使うと殴り合う前に溶ける的になります。
敵が使うと強いのに、自分が使うと弱くなるチャンピオン筆頭な気がします。
斧を投げるのが楽しいです。




ico_Soraka

最後にSorakaです。
リメイク前はTopやSupで使っていたのですが、リメイクされてからは1,2回しか使っていません。
お手軽範囲攻撃に、コストなしのサイレンス付きハラス、それに加えて回復もできると、リメイク前は嫌がらせの塊のようなチャンピオンで大好きでした。
リメイク後は自分を犠牲に味方を守るヒーラーの鑑のようなチャンピオンになり、前の鬼のような嫌がらせ性能はなくなってしまいました…。
今のSorakaも強いとは思いますが、どうも好きになれません…。




一応すべてのチャンピオンは揃っているのですが、やはりどうしてもほとんど使わないチャンピオンが数人は出てきてしまいます…。
うまく使いこなせるようになりたいですねぇ…;(