こんばんは、P4に戻ってきたKURAGEROです。はやくP3まで行きたい(切実)
今日はPeelするべきかInitiateするべきかということで、自分にどんな役割が求められているかをしっかり理解しようって記事です。
ザックリ言うと、味方が敵に張り付かれたり入り込まれて死ぬようならPeelに回り、そうでなくある程度余裕を持って立ち回れそうならInitiateしようって感じです。
例えば自分がAlistarで相手チームにZedやFizz、Akaliなんかのアサシンがおらず、なおかつ味方ADCがEzrealならガンガン前に出てCCバラ撒くほうがいいです。
逆に味方がAsheやKog'Mawで相手にアサシンがいる場合なら、常にADCの近くで優しくPeelしてあげましょう。
ただ、味方に自分以外誰一人としてInitiateができない場合。この場合は自分がInitiateするしかないので、ADCには頑張って生き延びてもらいましょう。サッシュやバンシーを早めに積んでもらえば少しはマシになるかと思います。
まあそんな状況にならないようにPick画面でInitiateできるSkillを持つチャンピオンが最低でも2人くらいいるようにしたいですね。
Pick段階でしっかりと勝てるようなチーム構成になるよう優秀なチャンピオンをPickしていきましょう!
それではおやすみなさい。TAGURUもブログ更新して(おねがい)