最近チームランクが楽しいKURAGEROです。
今日は個人的にレーン戦がクソ楽しいチャンピオンについて書こうと思います。


ico_Yorick

Yorickです。
Topで楽しいのはこいつ以外にいません。

楽しいポイント

・Eが対象指定Skillで確実に命中する上に回復する

・Passiveのおかげで地味に硬く殴りあいも強い

・QによるMS上昇とWのSlowにより追撃がしやすい

・Ultによる理不尽な復活

以上の点です。
相手がLHを取ろうとするところにEを撃つだけで大体の相手には勝てます。
余裕があって相手を殴れるようならQで殴り、無理そうならWでダメージを稼ぎましょう。
Skillを使いすぎるとすぐManaが枯渇してしまうので、基本的にはEとQをメインに使っていきましょう。
Sustainのない相手、Blinkのない相手には特に有利を取れます。例:Teemo
Buildはフラスコ→涙→TF or IG→靴(状況に応じてARかMRもしくは羽靴)
あとはお好みで構いませんが、今の環境ならば黒斧が結構強いかなーって感じですね。
武器は多くてもTF or IG Muramana とあと一つくらいです。
集団戦は味方ADCやその他のADチャンピオンが育っているならそいつらにUlt。
味方が頼りないなら自分にUltを使ってガンガン前にでましょう。
今日はこのくらいで、また気が向いたらYorickについて書きます。
それではよいハラスライフを。