ひっさしぶりの更新です。なんだかんだでPlat2まで上がってきました。
今回はサモナーズリフトから居場所が完全になくなってしまったico_YorickYorickについてです。


バイバイYOりck

ばいばいYorick KR

上がNA、下がKRです。元からクソ低かったPick率がさらに悲惨なことになっていますね。


~なぜこうなってしまったのか 原因~

・青ポの消滅

・こいつと相性のいいマスタリーがない

・今有利を取れるような相手がTopに来ない



はい。こんな感じですね。
個人的には青ポの消滅が特に痛いです。
青ポでE連打ハラスができなくなったので、序盤のハラス力及びサステインの低下。
またそれに伴って持ち味であるゾーニングが難しくなってしまいました。
ハラスのないYorickなんて相手からしてみればただのでかいミニオンです。

マスタリーはおそらくThunderlord's DecreeもしくはGrasp of the Undyingが使えるとは思うのですが…。
他のチャンピオンに比べるとどうもパッとしない仕上がりになっております。

最後に、そもそも有利が取れない。こいつPickしてどうすんの?って感じです。
FioraやJax、IreriaのようなCarry力もなく、Dr.MundoやMalphiteのようなTank性能もない。
ゾーニング力はQuinnやTeemoに勝てず、ShenやPanteonのような長距離Ultがあるわけでもないです。
ハッキリ言って今Pickする価値はないと思います。

バイバイYorick。ありがとうYorick。BuffされるかTopのメタが変わればまた使います。多分。