lol魔境奮闘記

このブログは「League of Legends」のランクにおける、所謂「魔境」と呼ばれるDivisionにいる(と思っている)「TAGURU83」「KURAGERO」が、LoLをプレイしていて思ったことなどを書き込むブログです。

思ったこと

Stormraider's SurgeのBuffで強くなりそうなチャンピオン

現在のPatch5.24ではまず見ることがないStormraider's Surgeですが、現在PBEでBuffされておりかなり強力なKeystoneになりそうです。

Stormraider's_Surge_mastery_2016
2秒以内に敵Championの最大Healthの30%のダメージを与えると3秒間MSが35%増加する。

↓ 


Stormraider's_Surge_mastery_2016
2.5秒以内
に敵Championの最大Healthの30%ダメージ3秒間MSが40%増加する。
⇒追加で 効果中3秒間の75%スロー耐性を得る。

条件が緩和されたのに加え、MS増加量が5%増え、さらにスロー耐性が追加されましたね。
Blinkのない徒歩系Championにとってはかなりありがたいのではないでしょうか?
このBuffで強化されそうなChampionは、そこそこのバーストを持ちなおかつ加速したあとにもできることがあるChampion.
RyzeやDariusが上がってきそうな気がしますね。Ryzeは一対一での追撃能力がさらに凶悪に、集団戦でも一人捕まえて30%削ってしまえば一気に機動力が増し、Carryを捕まえやすくなる気がします。
DariusはRyzeと違いBlinkはおろかヘイストすらなかったので、これにより集団戦でのUltのプレッシャーがさらに増すのではないでしょうか。スロー耐性を持ってこちらに勢いよく走ってくるDariusなんて想像するだけで恐ろしいです。

個人的にはこの2人のChampionが強くなると思いますが、もしかすると他にも思いもよらぬ強さを発揮するChampionが現れるかもしれませんね。

バイバイYorick ~居場所のないサモナーズリフト~

ひっさしぶりの更新です。なんだかんだでPlat2まで上がってきました。
今回はサモナーズリフトから居場所が完全になくなってしまったico_YorickYorickについてです。


バイバイYOりck

ばいばいYorick KR

上がNA、下がKRです。元からクソ低かったPick率がさらに悲惨なことになっていますね。


~なぜこうなってしまったのか 原因~

・青ポの消滅

・こいつと相性のいいマスタリーがない

・今有利を取れるような相手がTopに来ない



はい。こんな感じですね。
個人的には青ポの消滅が特に痛いです。
青ポでE連打ハラスができなくなったので、序盤のハラス力及びサステインの低下。
またそれに伴って持ち味であるゾーニングが難しくなってしまいました。
ハラスのないYorickなんて相手からしてみればただのでかいミニオンです。

マスタリーはおそらくThunderlord's DecreeもしくはGrasp of the Undyingが使えるとは思うのですが…。
他のチャンピオンに比べるとどうもパッとしない仕上がりになっております。

最後に、そもそも有利が取れない。こいつPickしてどうすんの?って感じです。
FioraやJax、IreriaのようなCarry力もなく、Dr.MundoやMalphiteのようなTank性能もない。
ゾーニング力はQuinnやTeemoに勝てず、ShenやPanteonのような長距離Ultがあるわけでもないです。
ハッキリ言って今Pickする価値はないと思います。

バイバイYorick。ありがとうYorick。BuffされるかTopのメタが変わればまた使います。多分。

CLG ZionSpartan選手

KURAGEROです。昨日チームランクしてたらCLGのZionSpartan選手とマッチングしました。
1人だけ別のゲームをしているかのような動きでした…。反応速度がハンパない。
まだまだ上には上がいるんだなぁと思いました。おわり。


CLGZIONSPARTAN

個人的に一番レーン戦が楽しいチャンピオン

最近チームランクが楽しいKURAGEROです。
今日は個人的にレーン戦がクソ楽しいチャンピオンについて書こうと思います。


ico_Yorick

Yorickです。
Topで楽しいのはこいつ以外にいません。

楽しいポイント

・Eが対象指定Skillで確実に命中する上に回復する

・Passiveのおかげで地味に硬く殴りあいも強い

・QによるMS上昇とWのSlowにより追撃がしやすい

・Ultによる理不尽な復活

以上の点です。
相手がLHを取ろうとするところにEを撃つだけで大体の相手には勝てます。
余裕があって相手を殴れるようならQで殴り、無理そうならWでダメージを稼ぎましょう。
Skillを使いすぎるとすぐManaが枯渇してしまうので、基本的にはEとQをメインに使っていきましょう。
Sustainのない相手、Blinkのない相手には特に有利を取れます。例:Teemo
Buildはフラスコ→涙→TF or IG→靴(状況に応じてARかMRもしくは羽靴)
あとはお好みで構いませんが、今の環境ならば黒斧が結構強いかなーって感じですね。
武器は多くてもTF or IG Muramana とあと一つくらいです。
集団戦は味方ADCやその他のADチャンピオンが育っているならそいつらにUlt。
味方が頼りないなら自分にUltを使ってガンガン前にでましょう。
今日はこのくらいで、また気が向いたらYorickについて書きます。
それではよいハラスライフを。

SupだからADC守って死ぬなら本望だ?

いや、代わりにお前が死んでも結局相手に300G入るだろと思ってしまうKURAGEROです。
Bronze~Silverのレーン戦くらいを想定してます。終盤の集団戦ならまた別ですが。
誰がKillされても相手に300Gが入ってしまいますからね。
Bronze時代は私もSupだしADC守って死ぬならアリか?とか思っていました。
いや、生きろよと。どっちも生き残れるように努力しろよと。
少なくとも代わりに死ぬ必要はないです。見捨ててイイ。
ADCが死にそうだからHPギリギリだけど何とか守ってみせるわ→2人とも死ぬってパターンがBronze時代とても多かったです。
例えばThreshやBraumならHPギリギリでもランタンや盾で守れるかもしれません。
しかし、BlitzcrankやLeonaで守るのは難しいでしょう。
時には味方を見捨てるのも仕方ないのです。2人とも死ぬくらいなら見捨てろ。
そんな感じの記事です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
サモナーネーム:TAGURU83です。主にLoLに関することとゲーム関連のことを呟いております。興味がある方はフォロー・リプをお気軽にどうぞ
サモナーネーム:Division
TAGURU83:S4ブロンズ S5ゴールド5 S6現在ゴールド1
KURAGERO:S4ゴールド S5シルバープラチナ3 S6現在ダイア5

LoLに関して思ったこと、考察、日記等を書いていきます。
指摘や指導、こうした方がいいなどの意見はいつでもウェルカムです。それ用の記事があるので、そこのコメントからお願いします。


League of Legends ブログランキングへ
ランキング参加しました
最新コメント