lol魔境奮闘記

このブログは「League of Legends」のランクにおける、所謂「魔境」と呼ばれるDivisionにいる(と思っている)「TAGURU83」「KURAGERO」が、LoLをプレイしていて思ったことなどを書き込むブログです。

プレイ日記

ポンコツアンドロイド.1

デレステのイベントに乗り遅れたKURAGEROです。音ゲーって難しくない?
SSR杏がリーダーなのでデレステやってる人はよければ申請でも送っておいてください。
コメントかツイッターのほうでリプくれたら大体承認します。{972241096}
そんな感じで今日はBlitzcrankの記事です。

ico_Blitzcrank

Blitzcrank の強い点

Qを当てるだけで脆いチャンピオンを殺せる。

Eの低CD打ち上げ。

Ultの即時発動サイレンス。

高いベースダメージを持つQ→Ult→Eによるバースト。


Blitzcrank の弱い点

Qが敵Tankや強力なAOESkillを持つチャンピオンに当たると最悪の場合味方が壊滅。例:Amumu,Wukong,Galio

序盤のSkillのCDの長さ。

ハラス手段が皆無。

CDが長めなのでSkillを打ち終わった後にできることが少ない。



全体的に立ち回りが難しいチャンピオンですね。Qをいかに相手Carryに当てることができるかがキモです。
レーンでは基本的にADCを狙えばいいですが、ADCがEzやTrisの場合はSupを狙ったほうがいいです。
もちろんSupが脆い場合に限りますが。相手がEzBraumとかだったら諦めてMidに出張するかタワー下に引き摺りこみましょう。
今回はこんな感じで、今夜くらいに元気があれば続き書きます。ビルドや相性のいいチャンピオンなど書く予定です。もし要望等あればどうぞ。

アイエエエエ!Shen殿!?Shen殿ナンデ!?

TAGURU83がブログを更新しているのを見てブログの存在を思い出したKURAGEROです。
今日ようやくプラチナ4に昇格しました。やったぜ。
昇格の際にお世話になったクソつよOPチャンピオンがShen殿です。Shen殿クソつよ
Shen殿iSGOd

レーンではQを相手に放り投げつつCS取ってるだけで勝ちです。
うまくミニオンが溜まってきたらEで相手に体当たりしてミニオンシャワーを浴びてもらいましょう。
今までも特に弱いと感じるほどではなかったのですが、MRがレベルでスケール+Eの消費気量減少、Passiveのクールダウン減少という最強Buffを貰ったShen殿。
弱いはずがありません。Pentakillも余裕で取れます。画像参照。
集団戦では味方で一番火力が出せるやつの周辺をうろつきながら攻めて来た敵にTaunt。
もし味方にAliやBraumなどのチャンプがいるなら相手CarryにTauntを当てに行ったほうがいいです。
ビルドはSVとサンファイアがコアです。それ以外は相手の状況を見てお好みで。
Killを狙うなら▽や王剣を積むのもアリです。

でも正直このBuffでShenが流行ったら嫌なので微妙な気分…。
まあNasusぶつければ勝ちなんですけどね!

流れ

5連勝 ぷらちなもちかい

有休取ったのに今日メンテ、悲しみのKURAGEROです。
5回回して5勝です。完全に流れに乗ってますね。
Gold1にも無事昇格したので、次はいよいよPlatnumへの挑戦です!
このまま勝ち上がりたいですね ;D

話は変わりますが、ここ最近ずっとTopで回して思ったことは、やはりTopはTank系のチャンピオンがいいかなということですね。
強力なCCや使いやすいスキルを持ち、防具をガン積みできるチャンピオンはいいものです。
ShenやSionがその筆頭ですかね。集団戦でとにかく攻撃を引き寄せつつCCをばら撒く…。
楽しいことこの上ないです:D
Tank万歳!

昇格戦

3連敗からの3連勝

3連敗からの3連勝でようやくGoldへの昇格戦突入です!KURAGEROです!
土日でひたすらLoL…Goldに上がりきれはしなかったものの、大幅に進むことができました…!
数十戦回して思ったのはやはり、自分の意見を曲げてはダメだということ。
DragならDrag、Katarinaを使いたいならとにかくKatarinaをPickする!
自分の意見を貫き通せば勝てます。

話は変わりますが今のレート帯だと暴言が非常に多いですね…。
私は英語力が低いので正直何言ってるかわかりませんが。
勝っている時ならまだしも、負けているときはそれはもう酷いNoobやらFuckやらの罵倒の嵐です。
味方すらもはや敵と化す状態…。チームワークなどどこへやら、こうなってしまったらもう負けです。
そうならないためにもできるだけ前向きに明るい発言を心がけたいですね!
短いですが終わりです!昇格戦頑張りますよ!:D

GOLDへの帰路

胃腸風邪にかかったり、仕事が忙しかったりで更新が停止気味でした…。これからはガンガン更新していきますよ!そんな感じのKURAGEROです。
らんく1
らんく2

Silver5スタートでしたが、なんだかんだでもうSilver2の昇格戦まで来ています。
もうここまで来るとロード画面が金枠プラチナ枠で埋まってきますね…Silver2なのに…。
そしていまだにどのレーンがメインなのか自分でもわからない雑さ…。
その日の気分と他の人のコールに合わせて適当にやってますね…。
使用チャンピオンやレーンを絞るやり方は自分には合わないかもしれない、そんなことを思いながらRankを回しています。
今週末にはGoldに帰るぞ! :^)

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
サモナーネーム:TAGURU83です。主にLoLに関することとゲーム関連のことを呟いております。興味がある方はフォロー・リプをお気軽にどうぞ
サモナーネーム:Division
TAGURU83:S4ブロンズ S5ゴールド5 S6現在ゴールド1
KURAGERO:S4ゴールド S5シルバープラチナ3 S6現在ダイア5

LoLに関して思ったこと、考察、日記等を書いていきます。
指摘や指導、こうした方がいいなどの意見はいつでもウェルカムです。それ用の記事があるので、そこのコメントからお願いします。


League of Legends ブログランキングへ
ランキング参加しました
最新コメント